『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロックマン最新情報!! 09/7/24


zero3.jpg

私の永遠のゲーム【ロックマン】シリーズ・・・
最新作の発表がありました!




2009y07m24d_21160471.jpg
ロックマン エグゼ オペレート シューティングスター

公式サイト

ロックマンエグゼのリメイク版がニンテンドーDSで発売されます!

今回の作品はGBAで発売された【ロックマンエグゼ】+α要素を含んだゲームとなっております。
【流星のロックマン】ことスバル君も登場!!また、DSでロックと熱斗君の絡みが見れるぜ!
あと、俺の嫁メイルちゃん。

だけど・・・・

( ´ ▽ ` )「なんでエグゼなんだよッ!!!」

いや、うれしんだけどね・・・・私ことTAKEOはエグゼと流星をロックマンと思っていません。好きなんですが、時間軸やら世界観やらが元祖とちがいますからね・・・
個人的には外伝ものだと思っています。

という自論。前にも書いた気がする・・・・

だってさぁ・・・流星のロックマン3は、ついこの間発売したばかりなのに・・・

( ´ ▽ ` )「Xは!?ゼクスは!?そしてDASHどーなった!!?」

と、発狂。

XシリーズはX8でストップ、もはやゼロやらアクセルの謎だらけPSPでイレハンが発売されたけどもう4年の月日。ゼクスもアドベントでストップ、裏EDで謎深まる。リメイク作るならゼロシリーズを。ロックマンロックマン(ry


いいか、俺はなロックマンが好きなんじゃない
愛してるんだ。
by TAKEO

関連記事⇒ロックマンコレクション!

関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2009/07/24 21:38 ] カプコン | TB(0) | CM(23)


やっぱりアドベントの裏ED気になりますよね。

ゼロシリーズのリメイク作るならロッドの使い勝手を改善してほしいと思います。

もしくはネオアルカディア視点の番外編を作るとか、たぶんないと思いますが・・・
[ 2009/07/24 22:18 ] [ 編集 ]
ロックマンエグゼの方が来ちゃいましたかー
GBAだとエグゼの方がシリーズがでてたんで世間ではそっちの方が人気なのかもしれませんね
まぁぶっちゃけるとロックマン難しくてぜんぜんやってない(^q^)
エグゼは簡単なんですけどね……
[ 2009/07/24 22:34 ] [ 編集 ]
ほぼエグゼしか知らない自分歓喜wwwww
さて、何のリメイクになるんでしょうね?
待ち遠しいなぁ(*´∀`)
[ 2009/07/24 23:00 ] [ 編集 ]
この二つはロックマンとは言い難いですよね;;
エグゼはやってましたが流星はバトルシステムが変わってやる気失せました。

Xシリーズは結構やってたのに・・・。
[ 2009/07/24 23:12 ] [ 編集 ]
お初です。
TAKEOさんは本当にわかってますね。
流星とエクゼはロックマンにではないよ!

お願いだからX,Z,ZXのどれかで続編を出してほしい。。。
[ 2009/07/24 23:21 ] [ 編集 ]
ロックマンはX1は好きです

エクゼはエクゼでストーリー性があるので面白いんですがねぇ・・・

まぁ仕方ないですよ、時代としか・・・

Xはリメイク出てるしなぁw
[ 2009/07/25 00:19 ] [ 編集 ]
エクゼのリメイク版ですか。人気ありますものね。
エクゼは面白いんだが・・・
やっぱゲームはゼロやZXのような横スクロールアクションが一番好きですね。

[ 2009/07/25 00:56 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/07/25 03:05 ] [ 編集 ]
いい加減PSPで出せよな...
[ 2009/07/25 03:24 ] [ 編集 ]
ロックマンエグゼの移植版ですかww

俺はエグゼ好きだからぜんぜんおkですけどねww
[ 2009/07/25 07:14 ] [ 編集 ]
移植版だったんだw
エグゼはあまりやったことないなぁ
DASHとゼロの続編を早くだしてほしい;
[ 2009/07/25 12:04 ] [ 編集 ]
おお!ここでもついに記事が・・・
TAKEOさんにしては随分遅かったですね
あぁもうほんと・・・・・・ZXこないかなぁ!
[ 2009/07/25 13:21 ] [ 編集 ]
今週は、ついにあの名作の第三弾の発売日ですね!

いやwwたのしみだなどき魔女ぷらすw
[ 2009/07/25 15:27 ] [ 編集 ]
僕はGBAのロックマンゼロ3以来プレイしてないですね
PS2でチェーンロッドとゼットセイバー使いたいです
[ 2009/07/25 19:57 ] [ 編集 ]
ロックマンゼロ4の終わり方があれでしたので
続きが気になります。5まだーーーーー?
[ 2009/07/25 20:13 ] [ 編集 ]
ちょっと一括でコメ返し^^;

>ネオアルカディア視点の番外編を

それ私も考えていましたww自分でアンソロージーの小説作ろうと思ったくらいww

もちろん主人公はハルピュイア!

>エクゼはエクゼでストーリー性があるので面白いんですがねぇ・・・

えぇ、大好きですよ。自分も^^
特に6の最後はよかったです・・・結局アイリスとカーネルがorz

結局X4の二の舞に・・・
でも、ロックマンとして見れないんだよなぁ・・・

>いい加減PSPで出せよな...
ですね、イレハン、ロクロク、DASH1,2
しか出てないですもん・・・ゼロのリメイクを!

>DASHとゼロの続編を早くだしてほしい;
DASHの続編でてほしいですね・・・
ゼロは・・・あれで4で完結、ってことでいのかなぁ・・・
かなり、公式ブログのコメントに続編希望のコメが大量に・・・私もその1人だったりするw

>TAKEOさんにしては随分遅かったですね
実は情報は随分前にキャッチしてました^^;

忙しいのと、エグゼだから、
この二つの理由があったから^^;

結局書くことなかったから書きましたがね・・

>PS2でチェーンロッドとゼットセイバー使いたいです

3Dで再現されたら自分は鼻血ものですよwww
【鬼武者 無頼伝】でもうれしすぎて死にそうでしたんだからwwww

>続きが気になります。5まだーーーーー?
ゼロはあきらめて、ゼクスに期待しておきますw
ゼロはぜひともリメイクしてほしい、3Dで!
[ 2009/07/25 20:48 ] [ 編集 ]
dashどうなるの
dashの続編は携帯でありますよ。
[ 2009/07/26 04:11 ] [ 編集 ]
なんか、ハズレのニオイがぷんぷんするんですけどww

 この二つを混ぜたらダメだと思うんだが・・・・
[ 2009/07/26 16:15 ] [ 編集 ]
上のサムネ?でゼロだと思ってた俺涙目orz
[ 2009/07/26 17:10 ] [ 編集 ]
もうロックマンだったらなんでもいい。
XでもZでもZXでもエグゼでも流星でも
続編期待。
[ 2009/07/26 21:56 ] [ 編集 ]
はじめまして
謎を残さずマトモに終わったのが
初代とエグゼだけって
ロックマンシリーズって問題ありまくりだよね・・・。
しかもそのエグゼがあんだけ6で終わり終わりいってたくせに復活ってそれなんて職権乱用?
[ 2009/07/29 18:28 ] [ 編集 ]
ゼロかとおもったのに・・・・糞!くそおおおお!
[ 2009/07/31 00:40 ] [ 編集 ]
ロックマンを愛してるならエグゼとか流星もロックマンとしてみるべきだと思います・・・
エグゼも流星も普通に面白いし・・・
まぁこんなこと言ってるのはエグゼから入った自分くらいでしょうね・・・
[ 2009/12/03 18:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



