『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DSROM 違法複製し配信。 求刑懲役4年6月、罰金200万円、追徴金713万円



この間の割れ厨(Torrentを使用した)
高校生が問題になった(一平ちゃん事件またはみんなのゲーム屋さん)から始まり、

現在、物凄いスピードでTorrent専門サイト・ROM配布サイトを紹介しているブログが潰れたり、本人特定などがされており、非常に恐ろしい事になっています。
トレントサイト等を運営しているブログの管理人様は記事の削除やまたはブログ自体削除する事をオススメします。

そして、そんな中ある事件が・・・

DSソフト違法配信、男に実刑判決 京都


 任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」のソフトを違法に複製し配信するなどしたとして、著作権法違反などの罪に問われた大阪府寝屋川市高柳、会社員、朝霧由章被告(38)の判決公判が3日、京都地裁で開かれた。

 栩木(とちぎ)純一裁判官は「巨額の費用を投じてソフトを開発した制作者(任天堂)に多額な損害を与えた悪質な犯行」として懲役2年6月、罰金200万円、追徴金713万円(求刑懲役4年6月、罰金200万円、追徴金713万円)を言い渡した。

 判決によると、朝霧被告は知人女性と共謀し、インターネットのホームページで「DSゲームはダウンロードする時代」などと宣伝し、昨年8月ごろ、無断で複製したゲームソフト「リズム天国ゴールド」をネット上で誰でもダウンロードできる状態にし、任天堂の著作権を侵害するなどした。


Yahoo!ニュース

「DSゲームはダウンロードする時代」

なんて言葉だ・・・
書いている通りゲーム会社は巨額の費用を投じてソフトを開発しています。
それをこの一言で片付けてしまうなんて・・・・

「タダでできる」

知らないうちにやったなどと言わない様に

もしかしたら、次は貴方が捕まるかもしれません。

みなさん注意してくださいね

PS.
実家帰ってきました。ムシムシで暑いです・・・

関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


うはwww俺来たタイミング良すぎ
創価創価帰ってきたのか
俺も寮から実家に帰ってきたZE

そういやDSといえばポケモンの金銀がでるな
TAKEOは買うのかい?
[ 2009/08/03 17:02 ] [ 編集 ]
このニュース、部活で話題になってました。

こうゆう人が減ってくれると良いですね。
[ 2009/08/03 17:17 ] [ 編集 ]
みんなのゲーム屋さん事件で違法ダウンロードへの対処が強まってきましたね。
いいことですww
[ 2009/08/03 18:16 ] [ 編集 ]
これをきっかけに割れ厨が消えることを祈ろう。
[ 2009/08/03 18:47 ] [ 編集 ]

⌒ヽ         /                  /       |
  _ノ        ∠_____________ /        .|
           /\  \             |          |
           .\ \  \               |          |
   ○      / \ \  \           |         /
    />    /  / \ \  \       , "⌒ヽ       /
   ///   ./  /   .\ \  \      i    .i       ./
  ./\\\  /  /     \ \  \    .ヽ、_ノ     /
 /  .\\ ./  / ∧∧    \ \  \     .|     /
 \   \\ ./ .(・ω・)  /.\ \  \    |    /     /
   \   \\ ∪  ノ '      \ \  \   .|   /|    ./
  o .\    \\⊂ノ /        \ \  \  |  / |   /
     "⌒ヽ .  \\ /           \ \  \| /  |   /
    i     i    \\   ○       \ \/|/   |  ./
  ○ ヽ _.ノ .\   \\      _,. - ''",, -  ̄    _| /
           \    \\_,. - ''",. - ''   o     ̄ .|/
            \   \\ ''  ̄ヘ _ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ○      \   \\//。 \  割れがなくなるといいな……
    ゚   o   。   .\   \/     |
   。              ̄ ̄ ̄      \____________
[ 2009/08/03 18:48 ] [ 編集 ]
学校でも割ればいいと思っている人がいますがこの前の一○くんの事件で危険性を教えてやめるように呼びかけていますが…やっぱりなくならないような気がしますね
[ 2009/08/03 19:08 ] [ 編集 ]
佐倉s>
ただいまです。そしておかえりなさい。

自分は金verを買おうかなと

ナムナムトラs>
えぇ・・・CFWをまちがった使い方をされては
偏見されるのも当たり前です。コピー起動は自分の所有しているUMDだけにしてほしいものです。

ガトモンs>

えぇ、良いことなのですが・・・
個人的にはやりすぎかも・・・って思う点が・・・
何も個人特定してネットに晒さなくてもいいのに・・・・

やった人はもちろん悪いですが、もう少しやり方を変えたほうがいいかも、と・・・・

魔王様。s&ATs>

ですね・・・少しでも減ってゲームやソフトの売り上げになってほしいです・・・
そして、ロックマンの新作を(ry

(21)は神なのか?s>
ですね、呼びかけは大事です。
購入させるように促してください。

[ 2009/08/03 19:41 ] [ 編集 ]
タダでゲームができたらゲーム会社潰れちゃいますよね
慈善事業じゃないんですし
みんなの心遣いが大切ですよね
まぁ割られない一番いい方法はプロテクトをきちんとして解析されないようにするぐらいでしょうねぇ
ゲーム会社も大変だ
ゲーム作るだけでも大変なのに割れまで気にしないといけないとわ
[ 2009/08/03 20:04 ] [ 編集 ]
ゲームが売れる→会社に金が入る→良いゲームを作る資金ができる

ってのを理解する人が増えてくれればいいと思います
[ 2009/08/03 20:25 ] [ 編集 ]
「DSゲームはダウンロードする時代」とか
言ってたんだから、
罰金200万円、追徴金713万円
なんていい気味じゃないですか・・・

一平ちゃんはいつ捕まるの?
[ 2009/08/03 22:10 ] [ 編集 ]
ほんとですよねー(´・ω・`)

割れなんて消えてなくなればいいのに( ´ー`)フゥー...
[ 2009/08/03 22:11 ] [ 編集 ]
明日かあさって家行くわ
[ 2009/08/05 07:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

押尾学、麻薬使用で逮捕!矢田亜希子と離婚へ。
俳優・押尾学が麻薬取締法違反(使用)容疑で逮捕された。 事件の発覚を前に所属事務所のエイベックス・マネジメント株式会社は同日付で契...
[2009/08/04 17:53] 押尾学 逮捕の真相


FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



