『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第二回 オフ会(?) 報告みたいな日記(前編)

hanagasadatta.jpg

これは管理人TAKEOとTNSの二回目のオフ会を書き綴った日記です。
過度な期待はしないで部屋を暗くし、PCから5cm以上離れて見やがってください。
また、地元ネタを大量に含んでいるため注意してください。





どもです!8月5・6・7・8日と長期に渡り続いた今回のオフ会。
波乱万丈奇奇怪怪奇想天外びっくりどっきり、な事はありませんでしたが
何事もなく、親睦を深め合うオフ会となりました。

意味不明な方はこちらの記事

さて・・・・・何があったか書きましょうか・・・

TNS&なかゆうルート




8/5

今日もいい天気。

( ´ ▽ ` )「あーたりぃ~」

帰省してから早、三日。

2日⇒なんか帰省直後にバスケ部の合宿に行ったり(三ヶ月ぶりの運転)

3日⇒その合宿でやった練習試合の審判やったり(シューズなしで)

4日⇒母校のパソコン室を掃除して機材運んで模様替えしたり(階段の上り下り込み)


( ´ ▽ ` )「夏休みなのに休んでねぇw」

ぶっちゃけ、ヘルスポイントが底をつく寸前・・・・

( ´ ▽ ` )「今日は仙台か・・・」

そう仙台。TNS等と会うところは仙台駅の改札の前でPM7:15くらいを予定。

AM10:00

まず、今回のオフ会の参加者リア友《まーくん》の家に行き・・・・

髪きりに行きました。
えぇ、まーくんの家は床屋です。友達料金で安くしてくれますw

( ´ ▽ ` )「やぁ、まーくん」

( ´`)「おぉ、久しぶり」

なんか普通に会っていますが(髪切りられながら)、最後に会ったのは4ヶ月前。
ずいぶんまえだなー

まーくんパパ「お、まーお前シャンプーやってみろ」

( ´`)「え!?・・・はい」

まーくんは子供の頃から

( ´`)「ボク、家の床屋を継ぐんだ!」

と最近の若者にはない偉い思考の持ち主。
現在は床屋になるため山形の専門学校に通ってます。

と、話が逸れた・・

わしゃわしゃ・・・・

( ´ ▽ ` )「ふむん・・・」

( ´`)「・・・・・・」

いつにもなく真剣なまーくん。
はじめて客の頭を洗ったそうだ・・・

( ´ ▽ ` )「俺はいつでもお前の人柱になるぜ!」

タダでね。
髪も切り終わり、私の家へ・・・

( ´ ▽ ` )「とりあえず・・・」

( ´`)「うん」

( ´ ▽ ` )「スリッパを買いに行こう!」

帰省するのにあちらからスリッパを持ってくる訳にはいきませんからね、
ちなみに帰ってくるときはバッシュ履いてきました。

AM11:30

( ´ ▽ ` )「これにしよう」

という事で、普通のサンダルを2000円で購入。痛い出費・・・
その後、行き付けの牛丼屋で飯を食い。TAKEO家へ

( ´ ▽ ` )「よし、そろそろ行くか!」

( ´`)「わかた」

PM1:25頃にある電車に乗り仙台へ・・・
なんかすぐ寝た気がする・・・

PM3:00 仙台駅

( ´`)「やっと着いたのはいいが・・・」

( ´ ▽ ` )「人が多すぎる・・・」

周りには
人間、人間、人間、人類、人類、ヒト、ヒト、ヒト

( ´ ▽ ` )「はっはぁー!!人がゴミのようだ!!」

なんかこの日は仙台の花火大会のようでした。次の日はあの有名な七夕祭りだそうだ

( ´ ▽ ` )「だからこんなに多いのか・・・」

まぁ、駅に居ても仕方ないので

( ´`)「まず、とらのあな行くか」

という事で移動。

PM3:30 とらのあな

まず、一階のゲーセンで遊んでから上へ・・・

( ´ ▽ ` )「あ、あれ・・・?エスカレーターが・・・」

上に行くためのエスカレータの前に看板。

( ´ ▽ ` )「え~何々・・・”移転しました”だって?」

看板には移転との事。駅の反対側に行ったようです。

( ´`)「んじゃ、そっち行くか」

( ´ ▽ ` )「んだな・・・ってあれ?」

その看板には8月8日オープンと・・・・

( ´ ▽ ` )「・・・今日5日だよな」

( ´`)「・・・そうだね」

とらのあな、行けず

その後は、いつものように”阿部かま”でひょうたん揚げを食べ、ゲーセンやゲーム屋を見て回りました。魚屋(アニメイト)やメロンブックスはTNS達が着いてからでいいと思い行かないで

PM4:30

さすがにネタ切れ・・・ゲーセンに居ても金を使ってばかりだし・・・

( ´`)「マック行こうぜ」

( ´ ▽ ` )「そだなぁーマック行くか!」

時間が余ったらマック!若者の暇つぶしに最適!
んで、ポテトとかジュースとか頼んでPSPやってました。

PM6:20

( ´ ▽ ` )「ふぅ~・・・そろそろ行くか」

( ´`)「んだな」

約束まで約1時間のところでマックを後にします。

( ´ ▽ ` )「んでも少し時間あるし・・・メロンブックス行くか」

と、いう事でメロンブックスへ・・・
その後魚屋(アニメイト)に行きました。

( ´ ▽ ` )「お!これ俺買いたかったマンガだ!」

と、おれつばの新刊とToLoveるの新刊を購入。

( ´ ▽ ` )「ふぅ~・・・ん?メール?」

と、なかゆうからメールが

「仙台のひとつ前で足止め食らった・・・」

後で聞いてみたら、踏み切りでトラブルがあったそうだ

( ´ ▽ ` )「ふm・・・少し遅れるのかな?」

と、店内で全国どこでも聞ける閉店の音楽とアナウンスが・・・

( ´ ▽ ` )「あいつ等、アニメイト来れないな、」

残念。

PM7:20 仙台駅 改札口

TNSから電話がきた。ちょうど私はトイレにいました。

改札口に行き・・・

( ´ ▽ ` )「んー・・・どこにいるんだろ・・・・?」

人が多い・・・

( ´`)「あの人たちじゃね?」

と、まーくんが指差す方向に大きな荷物を持った二人組が・・・

( ´ ▽ ` )「あ、なかゆうとTNSだ」

もう一ヶ月前に会いましたからね、すぐ分かりましたよ(`・ω・´)
っと、すぐに話かけてもつまらんので観察。

・・・・TNSとなかゆうが離れた・・・TNSがどっか行った・・・
よしチャンスだ( ´ ▽ ` )☆キラーン

( ´ ▽ ` )「なかゆう~久しぶりぃ~」

(#´皿`)「お~久しぶりです」

離れたところにTNSまだ気づいてないな、よし

( ´ ▽ ` )「あ、こっちまーくんね」

( ´`)「よろしく」

(#´皿`)「あ、はいどもです」

あ、TNSがこっちに気づいた

(・w・)「大変だったぞ」

( ´ ▽ ` )「おう、久しぶり」

(・w・)「トイレ行きてぇ」

っと、感動の再会をしてから仙台の街へ行きます。
仙台は僕等山形市民の遊び場ですからね、ここらの地理には詳しいです。

( ´ ▽ ` )「んじゃ~まず、羅針盤とゲーマーズ行こう」

と、アニメイトは閉店したし、とらのあなは移転したので羅針盤へ

( ´ ▽ ` )「うぅ・・・タマ姉ほしいよ・・・」

タマ姉フィギュアとか悶絶してたところ、TNSは東方の同人誌を購入。
ホント⑨ね
なんか店の企画で短冊に願い事書いていいとの事だったので

【クドは俺の嫁!】

って日本語でギリギリ読めるくらいの字で書いて結んできました。

次にゲーマーズ、とりあえず色々見る・・・

※「そろそろ閉店でーす」

と店員のおっさんに言われる。

( ´ ▽ ` )「あぁ?出てくし!」

おっさんだから腹立った。かわいいお姉さんなら許した。

PM7:50

その次はメロンブックスに行きました。この時間でもまだやっているとは・・・・
それとけっこう時間ヤバメ次の電車はPM8:26の快速。これに乗れないともう快速がない・・・

( ´ ▽ ` )「とりあえず8時までな」

(・w・)「あぁ」

と、東方の物を物色。あきないねー
つか、横浜住みなんだからアキバ行った方が早くね?と思ったのは俺だけか?

PM8:05
おっと、危ない時間

( ´ ▽ ` )「とりあえず、行くぞ~」

と、TNSがまたなんか買った。かねもちねー
それとメロンの自由帳に

【TAKEO参上!】

って書いておいた。自己満足。

PM8:15

仙山線に乗り一段落。疲れた。

(#´皿`)「でも、このボタン式にはおどろいたなぁ、自分で押して乗るなんてさ」

と仙山線の車両のドアボタンを見ながら話す、なかゆう

(・w・)「いやぁ、あっちにもあるがな(ry」

っと鉄ヲタの解説。

こっちは新幹線以外全部押しボタン式ですよ~
開くのは大きい駅くらい(と言っても小規模)で、それ以外の無人駅では手動ですからねぇ~

後、無人駅にもビックリしてたな・・・・こっちでは当たり前です

PM9:36 山形到着。

( ´ ▽ ` )「ふぅ・・ようこそ山形へ」

(・w・)「腹減ったなぁ」

( ´ ▽ ` )「・・・なんかこのあたりでやってる店ってあるっけ?」

居酒屋くらいしか・・・

( ´`)「マックソバリューでいいんじゃね?」

と、イオングループの24時間営業のスーパーで買い物をし、
私の家へ

とりあえず、私の部屋に行き、買ってきた夕飯オープン
yamagata001.jpg
一平ちゃん
どこぞの割れ厨を思い出すなぁー

おいしくいただきました。

PM11:00~12:00くらいまで、PSPでぷよぷよしてました。なんか考えなしにやってたTNSに負けたのが悔しい


8/6

AM12:00

時が経つのが早い。ここでまーくんが帰宅。

( ´`)ノシ「んじゃまた明日」

( ´ ▽ ` )「あぁ明日迎え行くな」

で、風呂に入り、弟の部屋を占拠して二人分のベットを確保。

その後はトランプをしてから2,3時に寝ました

AM 9:00

( ´ ▽ ` )『パチッ』

9時ジャストに起きる。あたいったらさいきょーね

( ´ ▽ ` )「おらー!おきやがれー!」

と、二人を起こす。

(#´皿`)「うぅ・・おはよう・・・」

と、なかゆう起床。

(・w・)「すぴー」

と、TNS起きず。
しらん、俺は顔洗う。

顔を洗い・・・

( ´ ▽ ` )「さて、朝飯はサイゼリアに(ry」

(・母・)「あぁ、ごはん炊いたからそれ食え」

と、我が愚母

( ´ ▽ ` )「え?なんかあったっけ?」

(・母・)「味噌汁」

( ´ ▽ ` )「うおっ!珍しい」

私の家で味噌汁がでるなんて・・・
サファリパークでミニリュウ釣るくらい珍しいです。

( ´ ▽ ` )「んで、おかずは?」

(・母・)「あぁ、冷蔵庫に入ってるやつ食え」

つ く れ よ

仕方ないので、ウインナーとタマゴを焼いて作りました。一日目の朝飯が俺の手料理とはな

AM10:10

私の車【まっくすたん】に乗りKAMAちゃんを迎えに行きます。

( ´ ▽ ` )「よぉーKAMAちゃん!」

KAMA「おー久しぶりです!」

(・w・)「ども」

KAMAちゃんとは前回のオフ会で会った時以来の再会です。

(#´皿`)「ども、なかゆうです!」

KAMA「あー!どもです!」

KAMAちゃんとなかゆうは、実は同じ学科はちがうけど同じ大学なのだ(`・ω・´)
学生証とか見せ合って自己紹介してましたねぇ

その後、まーくんを迎えに行き・・・

( ´ ▽ ` )「よし!あそこに駐車しよう!」

と、我々の母校に止めておきます。関係者以外駐車禁止?しらねーよ。俺等OBだ。

090806_115438.jpg
ボーリングに来ました。

平日だからか、客が少ないヤマコー・・・・
経営大丈夫だろうか・・?

・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・・
・・


~終了~

何書けばわからんわいw
とりあえず、TNSがターキー取ったりしてた。

う~ん・・・そうだなぁ・・・

KAMAちゃんはコントロール・パワー
まーくんはパワー
なかゆうはコントロール
私もコントロール
TNSは何故か、テキトーに投げてるように見えて真ん中に入る
なんかわかんねぇけどストライクになったぜ(`・ω・´;)みたいなw

あ、そうそうTNS、投げる時はもう少し丁寧に投げろよ、床に穴があいちまうぜ

PM1:30

その後某有名ラーメン店に行き食事
・・・でも、まーくんが

( ´`)「味変わった・・・前よりおいしくなくなったよ・・・・」

とか言ってたので慎重にスープ、麺を味わう・・・・

( ´ ▽ ` )「・・・ホントだ、前より味が落ちてる・・・・」

かなりショックでしたね・・・・麺はまだいいのですが、スープがだめだめになってました。残念。
次にカラオケに行く事に・・・ん?観光?バーロー寺観て何が楽しいんだ?

んで、カラオケに来たのはいいのだが・・・店員に勝手に部屋を決められ機種を選べずに
なんだこのクソ店・・・

部屋へ
090806_154638.jpg

( ´ ▽ ` )「ふぅ~さて、何歌おうか?」

(・w・)「・・・・・・・」

ん?TNSが・・・・PSPを取り出した!?

こ、これは!古来より京都でぶぶ漬けを出したら帰れの合図だが、
現代ではカラオケに来て携帯ゲーム機を出したら「俺、歌わない」の合図・・!!


( ´ ▽ ` )「お、おいTNS、歌わないのか?」

(・w・)「・・・・・歌う曲ない」

東方厨のTNSはDAMが大嫌い。だめじゃん(結局歌ったが)
その代わりにDAMはギャルゲソングがいっぱいあるからね、私は満足なんだが(´・ω・`)

とりま、歌う。

( ´ ▽ ` )「みんな!抱きしめて!銀河の(ry」


~~~♪

途中、私がオプションを注文。
Image268_20090809234226.jpg
ジョッキパフェ

見ての通り、ジョッキに入ったパフェ
1000円もしたじぇ・・・

3分で食べましたが(=゚ω゚)

その後、みんなも疲れてきた頃(私はケロっとしてた)

PM6:10

カラオケ屋を後にする。なんかみんな疲れてた・・俺運転してるんだからね!?
とりあえず、某公園に駐車して歩き
090806_183425.jpg
最上義光
こんな銅像がある公園です。

なんでこんな所に駐車するかって?

そう、今日は東北四大祭りの山形花笠祭りです!
5日~7日までやってます。

山形県民の血が騒ぐぜww
yamagata010.jpg

とりあえず、七日町へ(祭り会場)

( ´ ▽ ` )「ちぃッ!!今年もヒトがゴミ(ry」

たくさんのヒトがいた。
なんか今年は自分の妹も出るという事だったので見てました。

( ´ ▽ ` )「あ、あれだ」

妹発見。でも写真撮れなかった・・・

とりま、若いピチピチギャルの踊りを観る為に歩きます。
yamagata012.jpg
お祭りの風景。

( ´ ▽ ` )『早くダンスクラブのねぇちゃんみてぇ』

毎年、色ぺぇ姉ちゃんやロリっ娘達が
露出度の高い服やチアガールの衣装で踊りますからね(`・ω・´)

内心そんな事思いながら歩いていると・・・

( ´`)「なんかなかゆう君が消えたよ」

( ´ ▽ ` )「へ?」

こんな人ごみの中いなくなるなんてなぁ・・・
とりあえず探す。まったく迷惑掛けやがって

なかゆうの消失

っと10分後合流。あまり時間はかけない。記事長くなる。

( ´ ▽ ` )「よし、おっぱい見に行くぞ!」

KAMAちゃん「えw?」

もはや目的が変わっているが、
まぁ歩く・・・・

( ´ ▽ ` )「いたwwww」

そこには今年も露出の高い衣装の姉さんやロリっ娘の集団が!!!

※「・・・ここは目の保養コーナーだな」

隣で呟いた高校生、うmその通りだ

・・・写真撮るの忘れたorz
TNSのカメラでバシャバシャ撮ればよかったよ(´・ω・`)

その後Uターン。

yamagata013.jpg
テツ&トモがいた。

有名人ちゃぁ有名人だが・・・

( ´ ▽ ` )「去年もいたよね?」

常連?そんな事より仕事あんのかなぁ・・・・・

その後、旧・県庁まで行きます。(花笠祭りのゴール)
ここには屋台とか色々出てますからね~
そうそう、高校時代の友達とトミーと会いました。仕事してましたが

( ´ ▽ ` )「なんか食べる?」

KAMA「う~ん、ここら辺で食べたいものはないですね・・・・」

(#´皿`)「うn、お任せするよ」

( ´ ▽ ` )「そうか、んだら公園前の出店のところ行こうか」

( ´`)「あぁ、それでいいよ」

( ´ ▽ ` )「んじゃ、行こ・・・・・あれ・・・」

・・・・1人足りん

( ´ ▽ ` )「TNSは?」

(#´皿`)「ん?・・・・あれ?どこ行ったんだろ?」

TNSの消失

っと10分後合流。まったくコイツらは・・・・

その後、某公園の門前に出店があるのでそこで色々買う。

090806_204358.jpg
ポテトもちです。

そのほかにも”どんどん焼き”など買いましたが、TNS&なかゆうには珍しい食べ物らしいですね・・
その後小学校からの付き合いのダチと会ったりもしましたね。

んで、帰宅。
KAMAちゃんとまーくんを家に送ります。ガソリン代払え

TAKEO家
マックスバリューで買い物してきました。主にシュワシュワするジュースとかね

この日の夜は東方したりしましたね・・・・つか、かなり疲れてたんだが・・・・
風呂入って、少しゲームして遊んで・・・・そうそう、Perfectゲームラボ(現在は他の方が代理で運営)の管理人さんとチャットしてました。

内容がカオスなんでうpりますw

TAKEO&TNSと風鈴

その後、息を引き取るように寝ましたね。
TNSは私の部屋の床でだしwwベット用意したのにねww


っとこんな感じでしょうかね、5日、6日は
かなりハードだった気がするwww

つか、この記事書いた俺の手も悲鳴を上げてるぜwww痛いwww
次に後編書きますね^^;

って、これ日記の100記事目だ・・・・

そうそう、今日のPM7時頃にTNS一行は家に無到着したようです。乙

んじゃノシ

後半

関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2009/08/09 02:52 ] 日記+壁紙 | TB(1) | CM(18)


>>テツ&トモがいた。
クソ吹いたwwwwww
なぜ居るんだよwww
お前らのブームはもううわ、なにをするやめ・・・.ろ・・・最後・・・に・・・い・・・言わせて・・・くれぇ・・後半・・が・・ぁ・・楽・・・しみで・・・す...ガクッ
[ 2009/08/10 02:33 ] [ 編集 ]
オフ会お疲れ様です。
私は5日にガンダムを見に台場へ行ってきました。


楽しそうで羨ましいです!
一平ちゃんw

いろいろ突っ込みたいところがありますが多いので止めますw
私も参加したかったorz
[ 2009/08/10 02:45 ] [ 編集 ]
秋葉原のメロンとかは10時まで営業しているので結構重宝しています。
らしんばんまであるなんて結構なオタク街ですね。
どんど焼きは駄菓子やに10円か20円で売っているあのお菓子しか思いつきません。
[ 2009/08/10 05:02 ] [ 編集 ]
なかなか内容が濃いですね~
ボーリングで穴を開けたことはないですがズルッてなりそうになったことがありました(笑)
最近やってないのでいってきます
[ 2009/08/10 09:21 ] [ 編集 ]
TAKEOさんオフ会乙です~。仙台は前に行ったことありますが、すごく良い場所でした!てかテツトモ自重ww
[ 2009/08/10 11:14 ] [ 編集 ]
とりあえずオフ会お疲れ様です。
かなり充実していたようでwwww
羅針盤、俺は行ったことないんですよね~
今度行ってみようかな・・・
[ 2009/08/10 13:00 ] [ 編集 ]
オフ会お疲れ様です。
なかなか楽しそうなオフ会でw
今度参加したいので、ぜひ香川県に来てください!!
おいしい讃岐うどんを食べましょう!!
[ 2009/08/10 13:31 ] [ 編集 ]
オフ会お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
この前といいムッチャ楽しそうで俺も行きたい!!
って感じです。
でもちょっと遠い…ОTZ

名古屋に来る時はぜひ!!!
[ 2009/08/10 14:27 ] [ 編集 ]
オフ会お疲れ様です~

次東京名古屋大阪のどこかでオフ会したら行きたいのでそこんとこ検討よろしくおねがいしますよ!
[ 2009/08/10 17:27 ] [ 編集 ]
オフ会おつです
テツアンドトモかぁ・・・はやったの何年前だっけ?
>「毎年、色ぺぇ姉ちゃんやロリっ娘達が
露出度の高い服やチアガールの衣装で踊りますからね(`・ω・´)」
どこかの親父かよw

てか消失しすぎw
[ 2009/08/10 18:18 ] [ 編集 ]
オフ会お疲れ様です。
テツトモ何故www
つっこむとこが多いですねw
後編楽しみです。
[ 2009/08/10 18:38 ] [ 編集 ]
テツ&トモ、何故いるしwwwwww
最近滅多に見ないと思ったら・・・。

チャットログには吹いたww
内容がw
[ 2009/08/10 20:25 ] [ 編集 ]
山形市民はいいよな
なんせフォーラムでしかサマーウォーズやってないんだよ
見たいんだがな・・・・・・
[ 2009/08/10 22:16 ] [ 編集 ]
オフ会お疲れ様でした!そして色々お世話になりました!
記事を読んでいるとワクワク感が甦りますw
[ 2009/08/10 23:53 ] [ 編集 ]
遅れましたが、オフ会お疲れ様です。
自分はカラオケ行った記憶が一回しかないというw
[ 2009/08/11 00:00 ] [ 編集 ]
オフ会乙です
チャットの内容カオスだな
ゲヘゲヘしていいのは二次元だけのはず・・・
[ 2009/08/11 09:55 ] [ 編集 ]
オフ会お疲れ様です

消失多いwww
つっこみ所満載ですね
後編が楽しみです。
[ 2009/08/11 19:15 ] [ 編集 ]
5日はアニメイト行ったww
時間的に会わないけどもう少しいたら会えてたんですね・・
[ 2009/08/11 19:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

酒井法子、押尾学の交友関係に捜査のメスが伸びている
覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された女優・酒井法子容疑者が起訴猶予となる可能性が出てきた。 夫・高相祐一容疑者の逮捕で気が動転...


FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



