『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Social IME で 日本語入力を楽にしよう!


 

ども!今回は、普段使っている日本語の入力にて「思った通りの言葉に変換されない」といったことはありませんか?

例えば
【涼宮ハルヒ】を変換してみたら【涼みやハルヒ】とかになって、打ち直ししたりしなくてはいけなくなります。また、顔文字などもいちいち打ったりコピペもメンドイ・・・

そんな貴方にオススメです(`・ω・´)






今回紹介するのは【Social IME】です。
これをインストールするだけで日本語変換が簡単になる!

Social IME

インストール手順はとても簡単なので省きます。

使い方説明

ボタン一つでできるので説明なんていらないかもですが説明書いておきます^^;

2009y08m20d_230028250.jpg

これが通常の言語バーです
左のキーボードアイコンをクリックしてください。

れれれれ

Social IMEを選択してください。

2009y08m20d_230250000.jpg

これで準備おKです。

各ボタン説明
【S】・・・ほかのIME切り替え

【あ/A】・・・半角・全角の切り替え

【単】・・・まだ変換できない単語があったらこれ登録できます。
2009y08m20d_230336921.jpg
これが【Social IME】の目玉でもあります。このように登録してネット上のユーザーと辞書をネットで共有できます!まだ変換できない言葉があったら入力して最強の辞書にしましょう(`・ω・´)

【予】・・・予測モードです。簡単に言うと携帯電話みたいに【よろ】と押すと【よろしくお願いします】と文章を予想する機能です。オフにすると軽くなります。

あと、もう一つの魅力は

例えば【おわた】と入力して変換すると・・・
ラテチカチ

顔文字まで変換候補にあがります!!



ネット巡回やブログを書くときとかに使うと効果的ですね(`・ω・´)とか
ほかにもチャットなどでも大活躍。スムーズに変換してくれます^^


関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2009/08/20 23:28 ] PC関連 | TB(0) | CM(8)


デメリットはやっぱ重いんだよね・・・IMEが・・・サーバーが悪いんだろうけど・・・
ひどいときにはブラウザ硬直www
[ 2009/08/21 00:25 ] [ 編集 ]
本当にこれ超使えますキラ☆キラw
[ 2009/08/21 00:36 ] [ 編集 ]
↑ブリッコきめぇ

これちょっと重いですねw 辞書登録のほうが早いのでわ・・
[ 2009/08/21 05:02 ] [ 編集 ]
おわた 変換吹いた

人生オワタ\(^o^)/
[ 2009/08/21 12:55 ] [ 編集 ]
これブログ書くときとかにかなり重宝してます!涼宮ハルヒとか一発ででて便利だし!
人生オワタ\(^o^)/
[ 2009/08/21 13:20 ] [ 編集 ]
これいれてみます
人生オワタ\(^o^)/
[ 2009/08/21 14:06 ] [ 編集 ]
東方地霊殿が一発で出なければオタではない
[ 2009/08/21 15:23 ] [ 編集 ]
ブロント語録まで入ってるとはwww
さすがにSocial IMEは格が違ったwwww
[ 2009/08/21 19:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



